スキル拡張
・パッシブスキルを設定できます
・コンボスキルを設定できます
・スキルレベルを設定できます
・装備習得スキルを設定できます
・リスト非表示スキルを設定できます
・二刀流を拡張
・スキル使用に関して様々な設定ができます

2012/01/26 Ver2.00 設定できる項目色々追加
2012/01/26 Ver2.01 該当アイテムがない状態でアイテム使用での不具合を修正
2012/01/26 Ver2.02 ひっさつわざ対応

 スクリプト本体
 必要スクリプト:A1バトル共通スクリプト


このスクリプトでできること
詳しくはスクリプトのヘッダを参照のこと

「アクター」「敵キャラ」「武器」「防具」
<スキルレベル skill_id,lv>

「スキル」「武器」「防具」「ステート」
<パッシブ効果 スキル変化,[rate,rate,rate,rate...]>
<パッシブ効果 二刀流>
<パッシブ効果 右手修練,[rate.rate,rate....]>
<パッシブ効果 左手修練,[rate.rate,rate....]>
<パッシブ効果 最大HP,[value,value,value,value...]> など通常能力値系
<パッシブ効果 斧攻撃力,[value,value,value,value...]> など装備にかける基本能力値系
<パッシブ効果 回避率,[value,value,value,value...]> など追加能力値系
<パッシブ効果 経験獲得率,[value,value,value,value...]> など特殊能力値系
<パッシブ効果 割引,[rate,rate,rate,rate...]>
<パッシブ効果 割増,[rate,rate,rate,rate...]>
<パッシブ効果 追加発動[skill_id, skill_level],[rate,rate,rate,rate...]>

「武器」「防具」「アイテム」
<アイテム価値 value>

「武器」「防具」
<習得スキル skill_id,skill_id,skill_id...>
<必要習得経験値 exp>

「スキル」
<習得条件 [skill_id,lv],[skill_id,lv],[skill_id,lv]...>
<必要経験値 exp,exp,exp,exp,exp,exp,exp...>
<レベル倍率 rate,rate,rate,rate,...>
<リピート回数 num,num,num,num,num,.....>
<MPコスト num,num,num,num,num,.....> (実際の記述は、半角でMP)
<TPコスト num,num,num,num,num,.....> (実際の記述は、半角でTP)
<使用後MP0>
<使用後TP0>
<使用レベル固定>
<コンボスキル skill_id,skill_id,...>
<コンボ専用>
<リスト非表示>
<使用条件ステート state_id,state_id,state_id,state_id,...>
<使用後ステート付与 state_id,state_id,state_id,state_id,...>
<使用後ステート解除 state_id,state_id,state_id,state_id,...>
<使用スキル skill_id,skill_id,skill_id,skill_id,...>
<使用アイテム item_id,item_id,item_id,item_id,...>
<アイテム選択 kind>
<使用ゴールド gold,gold,gold,gold,gold,....>
<追加発動可>
<現在レベル倍率使用>

データベース「スキル」「計算式」追加関数
rate(skill_id)
s_lv(skill_id)
item_value
gold

戻る
inserted by FC2 system